世界中の大きなサイズの人を笑顔にする!
2021.09.23

株式会社カレー総合研究所が『カレー大學総合学部』通信講座を10月16日(土)開校

株式会社カレー総合研究所(代表:井上岳久|東京都渋谷区)は、カレーを学問として総合的かつ体系的に学ぶことのできる『カレー大學総合学部』通信講座を10月16日(土)開校することを9月22日に発表した。

株式会社カレー総合研究所は、日本で唯一のカレーコンサルティング会社として2008年に設立。カレーを通した日本全体の食文化、 健康食としてカレーの普及による健康面からのアプローチなど、 日本総国民が大好物で国民食とまで言われているカレーをさらに盛り上げ、 発展させることを目指している。

代表の井上氏は、商社勤務や横濱カレーミュージアムの責任者を経て、 コンサルタントとして独立。企業や自治体に対してPRや商品開発のコンサルティングを多数手がける一方、 カレーの専門家としても活動する。テレビ、 新聞、 雑誌などメディアへの出演は年間100以上。著書は『カレーの世界史』(SBビジュアル新書)、 『カレーの経営学』(東洋経済新報社)など20冊以上。

井上氏が學長を務める『カレー大學』は、カレーを本格かつ徹底して学ぶ日本最高峰のカレープロフェッショナル育成機関として2014年に開学。全国のカレー愛好家が集まり、これまでに1,500名以上の卒業生を輩出している。卒業生の中には、メディアで活躍する人も多数。『カレー大學総合学部』通信講座の申し込み締め切りは10月7日(木)。


■「カレー大學 総合学部」講座概要
講座名: カレー大學総合学部
開講日: 10月16日(土)10:00~17:00
受講料: 35,000円(税別)
形 式: 通学講座
場 所: 神田駅周辺
目 的: 
1.カレーの知識・奥深いカレーの世界を広めカレーの文化の発展を図る。
2.カレーの知識を深めることで、カレー店経営やレトルトカレーの開発などのビジネス的な局面から、家庭でのパーティ、食べ歩きなど趣味の局面まで、さまざまな面で役立てさせる。
3.目標として、 日本全国にカレー業界を牽引する「カレー伝導師」を育成する。

プレスリリース

太りそうなお酒のイメージは「ビール」がNo.1。ゴーフード株式会社がお酒とダイエットに関する調査【2021年度】を実施
話題のアーティスト「スカート」がフォーエルにTVCM用書き下ろし楽曲を提供。ありのままの体型を応援する「ボディポジティブ」を歌で表現
靴下1足だけでも送料無料 ミッド・インターナショナルの商品が全国約100店舗のフォーエルで受取可能に
ヨガのポーズが成功すればスーツが割引!はるやま『のびーる割』キャンペーンが12日からスタート。動けるニットスーツを着てヨガポーズに挑戦!
Tags