世界中の大きなサイズの人を笑顔にする!
2021.12.07 :L-Life編集部

サプリポートが冷え性経験者400人にアンケートを実施!冷え性の悩みが明らかに。

2021年11月、サプリメントの情報サイト「サプリポート」を運営する株式会社サプリポートは、株式会社スタルジーと共同で400名の冷え性経験者に関するアンケートを実施。11月30日に、その結果を発表した。

■アンケート実施の背景

秋から冬にかけ、多くの人が経験する冷え性。冷え性とは、血流が悪くなることで温かい血液が毛細血管に流れず、血管が収縮してしまい、足先などの身体の部位が冷えてしまう症状を言う。効果を最も実感している対策法は何か、どのようなサプリメントを使用しているかなど、冷え性に悩んでいる方にとって参考になる情報を得るために実施した

<アンケートの内容>
あなたの性別を教えてください
あなたの年齢を教えてください
何歳頃から冷え性に悩んでいますか?
どの時期に冷え性の症状を感じますか?
冷えを感じる身体の部位はどこですか?
冷えの症状の他にどのような症状をお持ちですか?
どのような冷え性対策をしていますか?
冷え性対策の効果を感じていますか?
「はい」と回答した方は、どの対策が最も効果的であると感じますか?
冷え性対策のためにサプリメントや漢方(医薬品)を摂取していますか?
「はい」と回答した方は、メーカーと商品名を教えてください。

<調査概要>
調査時期:2021年11月
調査方法:インターネット調査
調査地域:全国
本アンケート対象者:冷え性を経験している(していた)全国の男女400人
(有効回答数:400)

■アンケートの結果について

冷え性に悩み始めた年齢について、20代以下と回答した人は238名(59.5%)と最も多く、続いて30代からと回答した人が多かった(118名、29.5%)

また、冷えを感じる身体の部位については、385名が「足先」と回答し、冷え性を抱えるほとんどの方が足先の冷えを感じているという結果となった。

冷えを感じる身体の部位については、255名の方が「肩こり」、207名の方が「乾燥肌」と回答した。他にも、145名の方が「頭痛」の症状も持っていると回答している。

冷え性対策に関する質問では、315名が「暖かい服装」と回答し、247名の方が「湯船に浸かる」、204名が「暖房器具」で対策していると回答したことから、半数以上の方が湯船や暖房器具で冷え性対策を行なっていることが分かった。

冷え性対策のためにサプリメント等で対策をしているかを聞いたところ、380名(95.0%)の方が「いいえ」を回答。冷え性のほとんどの方がサプリメントや漢方(医薬品)を利用していないことが分かった。

■アンケート詳細について

「冷え性に効果的な対策とは?冷え性経験者400人にアンケートを実施」サプリポート
https://stalgie.co.jp/suppleport/cold-sensitivity-survey/

■会社概要

社名:株式会社サプリポート
本社:東京都豊島区南大塚1-60-20天翔オフィス大塚508
代表:飯塚祐世
設立:2020年01月
ホームページ:https://suppleport.com

ニュースリリース

この記事を書いた人: L-Life編集部
L-Life編集部
20代から◯代までの女性、男性が集まるL-Life編集部。
体の大きな人の生活をより豊かに、笑顔あふれる毎日を創るをコンセプトに、大きいサイズの人たちへ情報を発信中。

Twitter https://twitter.com/l_life_magazine/
タンパク質高配合のマイルーティーン カレーから“燃える辛さのプロテインカレー”が新登場!3月16日(水)WEB先行発売、3月30日(水)店頭販売開始!
ダイエット中でも毎日たっぷりアイスが食べられる!?  「プロテインジェラート」が250gへ増量&6種類に味になって再販売
靴下1足だけでも送料無料 ミッド・インターナショナルの商品が全国約100店舗のフォーエルで受取可能に
「甘いものが好きな人は8割強」 砂糖・糖分に関するアンケートより
Tags