世界中の大きなサイズの人を笑顔にする!
2022.02.03 :L-Life編集部

アスリート御用達「マッチョなメンズ用フルオーダースーツ」が大ヒット!

マッチョ必見! パンプアップスーツ – PUMP UP SUIT –

イタリアの高級生地メーカー、エルメネジルド ゼニアを専門に扱うフルオーダースーツ専門店「GINZA SAKAEYA」が提供する「マッチョなメンズ用フルオーダースーツ」が大ヒットし、スポーツ選手やアスリートの間で話題を呼んでいる。(https://www.zds.cc/lp-pumpup/

GINZA SAKAEYAのオーダースーツは、30箇所にも及ぶ「身体採寸」に加え、細やかなシルエット調整や体型補正を可能にする「仮縫い」という手作業を経て作られる本格派フルオーダースーツ。長年培った、体型と整合させる技術力を応用し特異な体格を持つ現役スポーツ選手や相撲界などアスリートを中心に、絶大な信頼を獲得している。

■スーツを着用した人たちからの声

実際にスーツを仕立てたボディビル アーノルド・クラシック アマチュア世界選手権日本代表の中村厚史さんはこのように話す。


「自分の体型と本当によく合っていて、ここまで違和感のないスーツが作れるとは正直思っていませんでした。肩、腕、ウエスト、腿などあらゆる箇所がフィットしているのに、動きやすく座った時も苦しくない。まさか自分の体が入るとは…、驚きました。これまでスーツを着る時は取りあえず大きめのものを選び、ごまかして着ていました。特に肩幅と腕が問題で、自分に合うスーツは見つからないな…と、半ば諦めていましたね。パンプアップスーツは、緻密な採寸と仮縫いがあるので安心して作ることができました。大会でのプレゼンター時によく着用しています」

「仮縫付フルオーダー」製法はサイズの心配不要! がっちり体型、細マッチョ、手足の長い高身長タイプまで、全方位カバー

“マッチョなメンズ用フルオーダースーツ”が好調の理由について、GINZA SAKAEYA新宿店の北内さんはこう話す。

『「体を鍛えると似合うスーツ見つからない」、「筋トレするとスーツが着れなくなる」、「マッチョはスーツが似合わない」など、がっちり体型のお客様から様々なお悩みをお聞きします。しかし実際には、スーツはがっちり体型やマッチョ体型など筋肉質で体格が良い方のほうが凛としたスーツ姿で格好が良く見えます。それなのにいつしか「鍛え上げた体にはスーツが似合わない」と囁かれるようになり、スーツ着用を敬遠する筋肉質な方が多かったようです』

北内さんによれば、マッチョな人たちがスーツを敬遠する理由は「サイズ感」と「フィット」感の2つが考えられるとのこと。

『昨今よく見るパターンオーダーやイージーオーダー(既製品の一種)では限られた型紙から袖や裾丈などの縦サイズだけを調整して作るため鍛えたボディラインに合わせて作る事ができません。横サイズの調整を想定していないために身体的欠点を補正することができないのです。当然スーツシルエットが崩れ、結果的に似合わなくなってしまうのです。』

『また既製服は、より多くの人のニーズを満たすために予め作られているわけですから、アームホールは太く広く作られています。特にパターンオーダーでは手を加えることができない箇所なので、シルエットと動きやすさの2つを同時に実現することは難しいといえるでしょう』

GINZA SAKAEYAの仮縫付オーダースーツについて

GINZA SAKAEYAの「仮縫付フルオーダースーツ」は、身体採寸と仮縫いを通じて、ウェストやバストなどの横部位の調整値を反映したお客様だけの型紙を作成。その型紙に身体のクセまでも落とし込む事で、ジャストフィットした1着が完成する。逆三角形のボディラインに合わせてウエストを絞ったり、二の腕の大きさに合わせてアームホールを的確な太さで作ることも可能なため、ラグビー選手の下半身のように、太ももが極端に大きい筋肉の場合であっても太もも部分だけを大きく調整し、足首にかけて細く、体に沿わせて作れる。
型紙から起こすので作ることにより既製品にはない動きやすさとシルエットの美しさがある。

Yシャツ、ジャケット、ポロシャツ他、全11種類のアイテムが「仮縫付フルオーダー」で注文可能

ボディビルの大会で活躍する選手や、現役プロ野球選手、ラグビートップリーグ、プロバスケットボールBリーガーら各界のアスリートたちも利用するマッチョなメンズ用パンプアップスーツ。
スーツだけでなくジャケットやYシャツ、パンツ、ポロシャツ、タートルネックニット、ダウンベストなど、
全11種類ものアイテムを作ることができる。
身体の部位によってサイズを細やかに調整し、スーツシルエットを確定させた上で作る「仮縫付フルオーダー」は、体格の悩みを解決する大きな役割を果たしてくれるに違いない。

2着目以降を注文する場合は型紙(初回の身体データ)を永久保存してくれているため、仮縫い不要で初回と同じスタイルを複製して作ることが可能。体型、サイズ、シルエットに大きな変更がなければ生地のみを指定し、電話1本、メール1通でオーダーすることができる。

マッチョなメンズ用フルオーダースーツ特設サイト
https://www.zds.cc/lp-pumpup/?prtimes

<店舗詳細>
GINZA SAKAEYA 新宿店
住所:東京都新宿区新宿3-3-3 恩田セントラルビル5階
電話:03-3341-3335
営業時間:11:00~18:00
定休日:火・木曜日

■会社概要

社名:株式会社サカエヤ
本社:東京都中央区八重洲1-5-10ソーケンビル八重洲 3階
代表:原俊行
ホームページ:https://www.zds.cc/

ニュースリリース元

この記事を書いた人: L-Life編集部
L-Life編集部
20代から◯代までの女性、男性が集まるL-Life編集部。
体の大きな人の生活をより豊かに、笑顔あふれる毎日を創るをコンセプトに、大きいサイズの人たちへ情報を発信中。

Twitter https://twitter.com/l_life_magazine/
「靴下屋」のタビオが“実感できる”消臭靴下「足感消臭」を10月28日販売開始へ
秒でできる完全栄養カレーKOREDE(コレデ)を食べてダイエット! 総額1万円分のカレーをもらってダイエット企画にチャレンジ。
タンパク質12gの「PROFIT SASAMI P12」を新発売。鶏ささみ食感のスマートなプロテインバー
男性下着“TOOTCOTTON”の累計出荷枚数10万枚突破記念!期間限定で「3枚購入で10%OFF」のキャンペーン実施
Tags