世界中の大きなサイズの人を笑顔にする!
2022.02.23 :L-Life編集部

大人のためのプロテイン粉末「タンパク生活」4 月 12 日(火)が森永乳業から新発売

森永乳業は21日、イキイキとした日々の生活を送りたいと願う大人のためのプロテイン粉末「タンパク生活」を 4 月 12 日 (火)より全国にて新発売すると発表した。

たんぱく質補給食品市場は 10 年前から比べると約 4 倍に増加しているにも関わらず、50 代以上の使用実態を調べてみると、粉末プロテインを 半年以内に使用したことのある方は25%にとどまっている(50代未満と比べると半分程度) ※2。

摂取頻度が低い背景に は、既存市場においてもともと味付けされたものやシェイカーで飲むタイプの商品が多く、50 代以上の大人世代が日常 生活の中で、手軽に無理なく取り入れられるプロテイン商品の取り扱いが少ないことが要因と推察できる。

一方で、2020 年には、「日本人の食事摂取基準」が 5 年ぶりに改訂され、フレイル予防の観点から 50 歳以上のたん ぱく質の「目標量下限」が引き上げられるなど※3、50 代以上の大人世代のたんぱく質摂取の重要性が示された。
こうした背景から同社は、大人世代の方に健康でイキイキとした生活を送ってもらえるよう摂取方法を選ばないほとんど無味無臭のプロテイン粉末「タンパク生活」を開発した。

※2 出典:当社調べ 2021 年 6 月 n=2,000
※3 出典:厚生労働省 「日本人の食事摂取基準(2015 年版)」および「日本人の食事摂取基準(2020 年版)」

■商品について

1.商品特長
① 溶かしやすく、ほとんど無味無臭のプロテイン粉末のため、お好みの飲み物や料理に使用いただけます。通常の 日常生活の中で無理なく手軽にたんぱく質を摂取いただけます。
② 消化吸収性が良い乳清たんぱく質を商品中に約 90%と高含量で使用しています。
③ 便利なジッパー付きの袋タイプと、1 回分が小分けになった 10 包入りお試しパックがございます。
④ 袋タイプでは小さじ 2 杯(5.6g)、お試しパック(個包装)では 1 包あたり、たんぱく質 5g が含まれています。

■会社概要

社名:森永乳業株式会社
本社:東京都港区芝5-33-1
代表:大貫陽一
設立:1949年04月
ホームページ:https://www.morinagamilk.co.jp/

ニュース引用元

この記事を書いた人: L-Life編集部
L-Life編集部
20代から◯代までの女性、男性が集まるL-Life編集部。
体の大きな人の生活をより豊かに、笑顔あふれる毎日を創るをコンセプトに、大きいサイズの人たちへ情報を発信中。

Twitter https://twitter.com/l_life_magazine/
三田製麺所史上最重量となる「超特盛」 1/25(火)より一部店舗にて期間限定発売 麺重量は1kg! 並盛の3倍超となる圧倒的ボリューム
【松のや】松のやでデカ盛り!「Wソースのメガチキンかつ」発売
【脂肪燃焼サプリ】46.5%が「試してみたい」ボイスノート・ダイエットについての調査
ボディメイク宅食のマッスルデリとオンラインパーソナルトレーニングのWITH Fitnessがコラボ! 春までにー5kgを目指す“徹底管理コース” 17日から販売開始
Tags