世界中の大きなサイズの人を笑顔にする!
2022.03.03 :L-Life編集部

【脂肪燃焼サプリ】46.5%が「試してみたい」ボイスノート・ダイエットについての調査

アンケートサイト「ボイスノート」(運営会社:株式会社NEXER)は1日、ダイエットについての調査を実施し、その結果を姉妹サイト「ボイスノートマガジン」にて公開したと発表した。

ダイエットに関するアンケート
調査期間:2022/2/22~2022/2/25
質問内容:
質問1:ダイエットをしたことがありますか?
質問2:ダイエットをしたきっかけを教えてください。
質問3:あなたが試したことのあるダイエット方法を教えてください。[複数回答可]
質問4:最も長く続いたダイエット期間はどのくらいですか?
質問5:脂肪燃焼サプリの満足度について教えてください。
質問6:あなたが実感した脂肪燃焼サプリの効果を教えてください。[複数回答可]
質問7:脂肪燃焼サプリを試してみたいと思いますか?
質問8:試してみたい理由を教えてください。
集計対象人数:1,569人
調査対象者:ボイスノート会員
※原則として小数点以下第2位を四捨五入し表記しているため、合計が100%にならない場合があります。

ダイエット方法や期間に関するアンケート

アンケートで、過去にダイエットをしたことがあるかを訊ねたところ、約6割(57.8%)の人がダイエットをしたことが「ある」と回答した。またその際のダイエット方法については、1位が食事制限(69.5%)、2位が有酸素運動(48.8%)、3位筋トレ(46.9%)という結果になった。
その他、脂肪燃焼サプリを使用してダイエットしていたという人は11.0%いた。この結果から、約10人に1人が脂肪燃焼サプリをダイエットに取り入れていることがわかった。

ダイエット期間について

これまでで最も長く続いたダイエット期間について質問したところ、「3か月以上6か月未満」が20.5%で、一番多い結果となった。また、「1か月以上3か月未満」「6か月以上1年未満」という人も多くみられる。
一方で、「1か月未満」と回答した人は10.5%いて、ダイエットが長続きしないという人が一定数いることも伺えた。

■34人が実際に感じた脂肪燃焼サプリの効果は?

ダイエットに関する質問のほか、脂肪燃焼サプリを使用して、効果に満足したことのあるボイスノート会員34人に限定してアンケートも実施した。

効果として実感できたことは、「脂肪がつきにくくなった」(50.0%)、体が温まりやすくなった(44.1%)、汗をよく流すようになった(35.3%)などが挙げられた。

脂肪燃焼サプリには、燃焼を促進してくれる「葛の花由来のイソフラボン」などのサポート成分が含まれているだけでなく、体を温め発汗を促すブラックジンジャーやカプサイシンも含まれている。
それらの成分によって、基礎代謝が上がり、脂肪がつきにくくなったと感じていると推察できる。

他には、「おなかの調子が良くなった」「体が疲れにくくなった」「体がむくみにくくなった」という回答も見られた。

最後、ダイエット方法で脂肪燃焼サプリを取り入れたことが「ない」方に、脂肪燃焼サプリを試したいと思うか聞いたところ、46.5%と約半数の方が「試してみたい」と回答した。

■ボイスノートマガジンとは

「ボイスノートマガジン」は、株式会社NEXERが運営するアンケートサイト「ボイスノート」などの調査サービスを使用し、アンケート結果×お役立ち情報をお届けする「リサーチマガジン」。オススメの脱毛サロンからちょっとした生活の知恵まで扱われており、インターネットリサーチを通じてユーザーの欲しいモノやサービス、情報発見をサポートしている。

URL:https://magazine.voicenote.jp

■会社概要

社名:株式会社NEXER
所在地:東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6階
代表者:宮田 裕也
設立:2012年02月
HP:https://www.nexer.co.jp/

ニュース引用元

この記事を書いた人: L-Life編集部
L-Life編集部
20代から◯代までの女性、男性が集まるL-Life編集部。
体の大きな人の生活をより豊かに、笑顔あふれる毎日を創るをコンセプトに、大きいサイズの人たちへ情報を発信中。

Twitter https://twitter.com/l_life_magazine/
日本国内で入手困難なドイツ発のプロテインビール「JOYBRAU」がストレッチ&パーソナルトレーニング ファインボディで限定販売
上野の人気蕎麦店の蕎麦マエストロが監修 ボディメイクのプロも認めたプロテイン蕎麦が「ライフメンテ」から12月22日販売開始 
サプリポートが冷え性経験者400人にアンケートを実施!冷え性の悩みが明らかに。
作業着スーツ発祥のボーダレスウェアブランド「WWS」が大型自動車販専門販売店に“初”導入
Tags