世界中の大きなサイズの人を笑顔にする!
2022.04.18 :L-Life編集部

アンケートで明らかに!ダイエットが続かない人がやりがちなメニュー1位は「断食」2位「ランニング」、「ジム入会」_株式会社レビュー

株式会社レビュー(https://jafmate.co.jp/)が運営する暮らしに役立つ情報メディア「さぶろぐ」( https://sublogg.com/ )は14日、日本全国の10歳以上の方を対象に「ダイエットが続かない人がやりがちなメニュー」についてのアンケート調査を実施しその結果を公表した。

■調査概要

調査対象:10代以降の男女
調査日:2022年3月
調査方法:インターネットによる任意回答
調査人数:150人(女性114人男性36人)
調査レポート:https://sublogg.com/report-63

■ダイエットが続かない人がやりがちなメニューは?

ダイエットが続かない人がやりがちなメニューについて質問した結果、1位は「断食」、2位以降は「ランニング」、「ジム入会」と続いた。

「断食」と答えた人は、

・断食だとお腹がすいてしまうし、その反動でいっぱい食べてしまってダイエットには逆効果だと思うから選びました。(女性30代)

・月曜断食で痩せたとYouTubeで見かけて、実際に本も揃えて挑戦しましたが低血糖の症状が出て酷い吐き気と頭痛で泣く泣く断念しました。(女性30代)

・とりあえず食べなければ痩せると思い安易に断食をするが、食べなかった分余計に吸収してしまい体重が増えるから。また効果的な断食をしないで過度な断食をしてしまいがちだから。(男性30代)

という理由を挙げた。食事を抜いた反動で食べ過ぎてしまうという意見が圧倒的に多く、中には断食をしたことで体調が悪くなったと答えた人もいた。また、2位の「ランニング」や「ジム」と回答した理由としては、天候が理由で継続できなくなったり、入会しただけで満足してしまったりする人が多いことがわかった。

■株式会社レビューについて

暮らしに役立つ情報サイト「さぶろぐ( https://sublogg.com/ )」を運営。
また、YouTubeチャンネルの運用やオウンドメディアの運営代行、パーソナルジムの運営なども行っている。

■会社概要

社名:株式会社レビュー
所在地:愛知県名古屋市中区栄5丁目26番地39号GS栄ビル3F
代表者:戸田悟
設立: 2022年1月5日
URL : https://jafmate.co.jp/

ニュース引用元

この記事を書いた人: L-Life編集部
L-Life編集部
20代から◯代までの女性、男性が集まるL-Life編集部。
体の大きな人の生活をより豊かに、笑顔あふれる毎日を創るをコンセプトに、大きいサイズの人たちへ情報を発信中。

Twitter https://twitter.com/l_life_magazine/
父の日ギフト ラッピングサービスをご利用の方 先着100名限定! 幻のお米岐阜県産ハツシモ入り「感謝米」プレゼント!
サプリポートが冷え性経験者400人にアンケートを実施!冷え性の悩みが明らかに。
ザプロ公式インスタグラムをフォロー&いいね!で12種類のフレーバーからお好みのTHE PROTEIN1㎏&プロテインシェイカー&オリジナルTシャツの豪華3点セットが10名様に当たる!
【松のや】松のやでデカ盛り!「Wソースのメガチキンかつ」発売
Tags